持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!295日目

11月24日(土曜日)晴れ

今日は筋肉痛もかなり和らいだので、通常のメニューでやってみました。

ただ、運動をする時間があまり取れなかったので、昼ごろに集中してトレーニングをしていきました。

しかし、最近のトレーニングを振り返ってみると、毎日の運動量に結構差が出てきてますね。

ダイエットをするには、一定量の運動を毎日こなしていった方がいいのですが、1日ハードな運動をこなしたら、翌日は休みにして(場合によってはその次の日も休んで)、疲労が取れたら通常の運動量のトレーニングをし、またちょっとヤル気がでてきたら限界まで運動量を増やして、その結果次の日疲れが出るので休んでしまう。というのを繰り返しています。

ただ、運動量の限界を上げるにはこの方法は正しい方法だと思うので、そんなに悪いやり方ではないとは思うのですが、ハードな運動をして休んでを繰り返しているので、この休んでる間はダイエットにはならないんですよね。

まあ、運動量の上限自体は確実に上がっていますし、そこに体が慣れてくれば少しずつ持久力もついてきて疲労感もあまり出てこないようになるかもしれませんから続けていけばなんとかなるような気はしています。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

20分、 合計 20分

エアロバイク

11:20~11:50 12:50~13:10 合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました