持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!299日目

11月28日(水曜日)曇り

今日は朝から夜までずーっと雲で空が覆われ、さらに夜になる前には小雨が降ってくるという、とても寒い一日となりました。

しかし、体調の方はそこそこいい感じな上、足の筋肉の方も、とくに疲れたとか痛いとかいった事は無かったので、今日はちょっと多めの運動量にしてみました。

 

ただそこでちょっと困ったのが、今日はこんなに寒い気温になっているのに、エアロバイクをこいでいくと汗が結構出てくるところです。

まあ、汗が出てくるのはいいのですが、室温は15℃以下のところで運動しているからか、運動をやめると直ぐに寒くなってきてしまうんですよね。

 

ただ個人的には20℃前後の室温で運動するのが丁度良い感じなんですが、15℃ぐらいだと少し肌寒い感じはするものの、しっかり運動すると体が熱を持ってくるので、運動している間は温度的には丁度いい感じなんですよ。

しかし汗がでると、運動をやめた途端に急に寒くなってくるので、今度からはすぐに着替えが出来るように、手元に予備の下着を置いて運動した方がよさそうです。

 

そういえば後で調べてみると、今日はエアロバイクとルームランナーで合計2時間ぐらい運動してました。

個人的には、これぐらいの運動量をコンスタントに毎日続けていきたいところですね。

 

今日のメニュー

体重 78.5キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、30分、合計 60分。

エアロバイク

10:00~10:20 17:35~17:55

23:45~23:55 合計 50分。

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 1500回

タイトルとURLをコピーしました