持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!305日目

12月4日(火曜日)曇り

今日はとても暖かい日となりました。

しかし、天気の方はずーっと雲がでていて薄暗く肌寒そうな感じだったのですが、気温の方は例年のこの時期にしてはかなり暖かい日となりました。

だからか今日は、ちょっと動いただけでも結構汗が出てきました。

ただ外は暖かいのですが、室内は外よりも少し寒いぐらいだったので、汗をかくとどうしても直ぐに冷えてくるんですよね。

実際にこういった中途半端に部屋の中が寒い日は、暖房をつけるよりも服を脱いで対応しているのですが、身体を動かしてると熱く、少し休憩すると直ぐに寒くなるといった感じで、なかなか体温調整が難しいです。

さて、運動の方ですが、今日もいつもの運動メニューといった感じでやっていきました。

いつもの運動量というと、だいたいルームランナーとエアロバイクをあわせて1時間ぐらいするぐらいでしょうか。

これぐらいの運動量が今のわたしには疲れも残らず筋肉痛もでない丁度良い運動量なんですよね。

ただ今はちょっと忙しいのでこれぐらいのペースでやっていこうと思います。

 

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

20分、合計 20分

エアロバイク

16:00~16:20 20:20~20:50 合計 50分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・すとれっちんぐぼーど 1回

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました