持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!306日目

12月5日(水曜日)晴れ

今日も昨日に引き続き暖かい日となりました。

ほんとうに12月とは思えないぐらい風が暖かいです。

ただ、家の中は少し肌寒く、外と比べて結構寒かったりするんですよね。

さて、今日もトレーニングを頑張ってみたのですが、今日は少しだけ負荷をかけて運動していきました。

今回はエアロバイクを頑張ってみたのですが、今日も暖かいからかTシャツが汗びっしょりになり、着替えないと風邪をひきそうになるぐらいになりました。

実際に寒くなってくるとここら辺の対応をすばやくしていかないと本当に風邪をひいてしまうので気をつけていかないとまずいですよね。

しかしあらためて思ったのですが、このエアロバイクは最高30分までしか使用できないものの、本気でペダルを回して身体に負荷をかける運動を心がければ、意外と結構な運動量になるもんだなと今更ながら思いました。

今やっているのは、最初から最後まで設定2で単純に早くペダルを回していくというだけの事なんですが、これが今の自分にとっては結構ハードな運動なんですよね。

そしてこれを30分もやってると、もう冬が来るというのにTシャツが汗でびっしょりに。

まあ毎日の運動をする時間自体は合計1時間ちょっとといった感じで短いのですが、個人的には結構毎日運動している感じがしています。

 

今日のメニュー

体重 74.6キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、合計 30分

エアロバイク

16:40~17:00 18:00~18:30 合計 50分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・すとれっちんぐぼーど 1回

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました