持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!307日目

12月6日(木曜日)雨

今日は朝から晩まで1日中雨の日となりました。

やっぱり雨が1日中降るとかなり寒くなりますね。

今日はちょっと体調的にいい感じだったので、エアロバイクに何度も乗ってみました。

ただ何度も乗ったといっても、1回につき20分間しか乗らなかったのですが、いつもの様に最初から最後まで設定2でペダルを回すというのではなく、負荷を上げて設定3にしてペダルを回すというのも何度かしたので、運動量的には結構ハードな運動となりました。

やっぱり設定3だと、今の自分の体力ではキツイですね。

半年前の自分は設定2どころか設定1でしかペダルを回してこなかったことを思えば、かなりの進歩だと思います。

今のところは、運動した後とくには足の筋肉痛や疲労感は出ていないのですが、明日以降はそこのところだけはちょっと注意していきたいです。

考えてみると、調子がかなり良い時にハードな運動をしたときはあまり疲労感とか筋肉痛は出てこないのです。

体調がそこそこ良くても気圧の変化で体が重いときに無理してハードな運動をしてしまうと、後になって筋肉痛や疲労感が凄く出る事があるんですよね。

疲労感や筋肉痛については確実に出るという訳ではなく、たまにまったく出なかったり、ハードな運動をした訳でもないのに筋肉痛になったりする事があるので、実際の所よくわからないんですよね。

自分の身体の事なのに不思議です。

今日のメニュー

体重 74.7キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

20分、合計 20分

エアロバイク

12:45~13:05 14:20~14:40

16:10~16:30 21:25~21:55 合計 90分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました