持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!308日目

12月7日(金曜日)晴れ時々曇り

少し足がだるくなり筋肉痛がきました。

昨日はちょっとやりすぎたかもしれませんね。

昨日のトレーニングを見てみたら、エアロバイクを1時間半乗ってる上、確か毎回設定3で10分以上負荷をかけてペダルを回していたと思うので、この負荷が筋肉痛や筋肉疲労として出てきた気がしています。

ただまあ、考えてみると慣れですよね。

休んだり負荷をかけたりを何度か繰り返していけば、徐々に体が慣れてきて、いつかは設定3で30分間全力でこげるような身体になってるはずです。

もちろん無理をし続けるのは逆効果ですが、私の場合、昔無理をしすぎて三日坊主を何度もやってきたので、今は無理を続けるという事はほとんどやらなくなってきました。

そして無理を続けず、休みを入れるようにすると、体が多少は回復してくるので、またいつものトレーニングを続ける事が出来ることになり、三日坊主に終わる確率がかなり低くなっていくんですよね。

まあ、毎日1時間でも運動ができていれば、普段運動していない人よりかはかなり運動している事になるので、それはそれで立派に結果が出てきてると思えてきます。

そういう意味では、もしかしたらポジティブな感じで毎日生きれてるのかもしれませんね。

 

今日のメニュー

体重 75.5キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク

23:20~23:50分 合計 30分

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました