持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!309日目

12月8日(土曜日)晴れ時々曇り

今日は昨日と比べて筋肉痛がさらにひどくなってきた感じがします。

ただまあ歩けないほどではないので、流す感じで身体を動かしていけばそれほど気にするほどでもなさそうですが・・・

しかしそれよりも寒いことの方がきついです。

たしか以前も書きましたが、自分の場合、寒いと動きたくなくなるので身体を動かすまでが結構大変なんです。

まあ身体を動かすところまでいけば、ある程度トレーニングが出来てくるのですが、それまでが大変。

後、今ちょっと忙しいので、暖かい部屋の中でぬくぬくと仕事をしていると、どうしても暖房の入ってないつめた~い部屋の中でトレーニングをするのが面倒になっちゃうんですよね。

そしてその温度差が身体を動かすのをめんどくさがらせてると。

まあ、めんどくさがり屋の言い訳のひとつに「寒いから動きたくない」ってのはよくある話だとは思いますが、自分はまさにその典型です。

ただ、今日も筋肉痛が出ているなら出ているなりに身体は動かせたので、やりきった感はあります。

実際に毎日エアロバイクに乗れてるだけでも、三日坊主で終わってる人よりかははるかに凄い事なので本当は自分は物凄い事をやってるのかもしれませんね。

まあこれって考え方次第ですよね。

 

今日のメニュー

体重 74.8キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

20分、合計 20分

エアロバイク

18:25~18:55 合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました