持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!311日目

12月10日(月曜日)晴れ

今日は昨日問題になっていたルームランナーに結論を出しました。

もう綺麗さっぱり捨ててしまいましょう!

ということはせず、自宅の衣裳部屋&物置になってる部屋にスペースをつくり、そこに無理やり突っ込むという結論に至りました。

 

しかし、機械本体は50キロぐらいあります。

今回はたった5~6m程度の移動距離だったので、まあ、楽かな?と思ってたのですが、実際に移動してみると、かなり大変でした。

 

でも一応足にキャスターがついているので前後の移動は楽だったんですが、左右に移動する場合は回り込むような感じになるので、機械が大きい事もあってホンと大変でした。

で、移動した後の画像がこれです。

移動前は、こんな感じでした。

以前はかなり狭かったのですが、移動後は多少、圧迫感が和らいだ感じですね。

やっぱり少しでも機械の周りにスペースがあると、気持ち的に余裕が出てきますね。

 

さて、今日はこの移動をするだけで、トレーニングをする時間がなくなってしまったので、(ルームランナーは音が煩いので夜は出来ないんです)

エアロバイクにちょこっと乗って今日は終わりです。

 

しかし、ちょっと移動するだけだったのですが、本体が重たいので結構神経を使いました。

これを家の2階に持って上がった人はホント凄いですよ。

(壊れて2階から下ろす時どうするのか心配になるくらいに)

今日のメニュー

体重 75.5キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク

17:05~17:25 21:25 ~21:45 合計 40分

トレーニング

・バイクに乗る前後に腕立て伏せ 1回 x2

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 1回

今使っているルームランナー

タイトルとURLをコピーしました