持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!312日目

12月11日(火曜日)雨

今日は雨が一日中降り、さむ~い日となりました。

しかし昨日はルームランナーを使えなかったので、今日はちょっと多めに歩いてみました。

まあ多めに歩いたといっても、20分間と30分間で計2回歩いただけなんですが、環境が変ったからか、違った雰囲気で身体を動かす感じになりました。

思ったのが、やっぱりルームランナーで歩く時は、機械の後方に広いスペースがあった方が良いですね。

今日はドアを締め切ってルームランナーを使ってみました。

機械の後ろ側のドアも閉めたので、ちょっと後ろの方が気になりすぎて変に足に力が入ってしまい、たった2回しか歩いていないのに足に筋肉痛が出てきてしまってるからです。

一昨日までこの機械を置いていた場所は廊下だったので、たとえこけたとしても後ろにスペースがあるという安心感がありました。

4畳の部屋の中でルームランナーに乗って運動をしようとすると、後ろが気になって、気を使いながらトレーニングをする事になってしまい、変に足に力が入ってしまったようです。

 

今私の家にはルームランナーとエアロバイクがあるのですが、設置スペースや使い勝手の良さという点だけを考えると、圧倒的にエアロバイクが良い感じですね。

今使っているエアロバイク

このルームランナーの重さは50キロぐらいありますが、エアロバイクは半分ぐらいの重量なので女性でも扱いやすいってのもあるでしょう。

最初のトレーニングマシンを購入する時は、ルームランナーよりもエアロバイクの方が音も小さいし、場所も取らないので良いかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 76.3キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

20分、30分、合計 50分

エアロバイク

10:45~11:05 14:30~14:40 合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 1回

・エアロバイクの前後に各1回腕立て伏せ x2回

タイトルとURLをコピーしました