持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!313日目

12月12日(水曜日)晴れ時々曇り

今日はやっぱり筋肉痛がきました。

ただ筋肉痛はあったのですが、歩けないほどではなかったです。

歩いてみたら足の裏がかなり痛くなってきたという感じです。

 

多分これも変に意識しすぎて、歩く時のバランスが崩れたからだと思います。

足の裏が痛くなってきたのは久しぶりですね。

足のマッサージとかしていった方が良さそうです。

 

あと、お腹がかなり痛くて、腕立て伏せがまともに出来ませんでした。

最近、下半身はそこそこ鍛えてきたので、

バランスをとるためにも上半身も鍛えようと思って、

腕立て伏せをエアロバイクに乗る前と乗った後に1回やり始めました。

 

今日、腕立て伏せをしようとしたら、

お腹というか腹筋が痛くて腕立て伏せのポーズすら出来ませんでした。

今日は膝をついて腕立て伏せをしてみたのですが、

たった1回腕立て伏せをしてきただけで、腹筋の筋力が無さ過ぎて、

お腹が痛くなるとは思いもしませんでした。

ホント、筋力が無さ過ぎですよね~

 

筋力が無いということは、

それだけ筋肉を使ってエネルギーを消費する力が無い事と同じ意味なので、

脂肪を燃焼させる為にも、早めにある程度は筋肉をつけて行きたいとこです。

 

今日のメニュー

体重 75.8キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、合計 30分

エアロバイク

14:55~15:05 16:25~16:45 合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード

・柔軟体操 1回

・エアロバイク前後に腕立て伏せ各1回

・スワイショウ 50回

今使っているルームランナー

タイトルとURLをコピーしました