持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!314日目

12月13日(木曜日)晴れのち曇り

今日は朝から足どころか体中が痛いので困ってしまいました。

昨日は何をやってたかな?と思い出してみると・・・

自宅にある軽の洗車&ワックスがけを2時間かけてやっていたのを思い出しました。

 

車の洗車&ワックスがけ程度で体中が筋肉痛になるとか、どれだけ身体を普段から使ってないんだ?!

私の仕事は基本的に事務職というか座り仕事で肉体労働ではないです。

冬の寒い時期は外に出たくないどころか、まったく動きたくなくなるぐらいの出不精なのもあります。

この時期は特に運動不足だったりするのです。

 

洗車といっても、だらだらすればそれほど力はいらないかもしれません。

でも、暫く洗車をしてこなかったので、あまりにも汚れていたのがネックでした。

軽なのに、3周ぐらいまわって車を洗剤で洗った後、ワックスがけも念入りにしたのでかなり力を使いました。

 

普段腕の力を使わない人が、洗車にワックスがけを完璧にやるなら、次の日には体中が筋肉痛になるものです。

そのお陰で太陽が出てると眩しいぐらいにピカピカの車になってくれましたが。

 

これが昨日の話。

今日は自宅にある普通車を洗車しワックスがけをしました。

あまりにも体が辛かったのと、ワックスをかけてる時に物凄く寒くなったので、途中でやめてしまいました。

 

なんかもうホント、この日記を書いてるまさに今、体中が痛くてだるいです。

エアロバイクも5分だけ乗って終わりにしました。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク

17:05~17:10 合計 5分

トレーニング

・バイク前後腕立て伏せ各1回x1

今使っているエアロバイク↓

タイトルとURLをコピーしました