持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!315日目

12月14日(金曜日)曇りのち雨

今日も昨日に引き続き、体全体が筋肉痛で、

重くてだるい状態のまま朝を迎えてしまいました。

2日続けて慣れない事をしてきたので、

当然と言えば当然だとは思うのですが。

 

体の一部が筋肉痛だった場合は、

無理して体全体を動かさなくてもいつの間にか

筋肉痛が取れることが多いです。

体全体が筋肉痛だった場合、

体のあちこちが痛くてもある程度体を動かした方が

早く筋肉痛が取れることが多いんですよね。

 

それを今日も実践してみた訳です。

ただ今日はいつもとは違う体の動かし方をしてみました。

 

具体的には部屋の模様替え&大掃除です。

もうすぐ年が変りますし、年末の大掃除を早めにやっておけば楽です。

年末の飲み会とかで二日酔いの中、

無理やり体を動かして1日中大掃除をしなくても済むメリットがあります。

 

どっちにしろ絶対にしなければいけないのなら、

早めに済ませておいた方が楽ってもんです。

今、ある程度終わったところです。

今回は力仕事は少なかったです。

ゴミを捨てたり、掃除機をかけたり、

モノを移動したりと、移動する事が多かったです。

車を洗車&ワックスがけをするのとは、また違った疲れが出てきました。

 

家の中を歩き回り階段を降りたり昇ったりしたせいか、

ルームランナーを歩いていないのに足がかなりだるいです。

やっぱりこれは階段の上り下りが結構効いてますね。

さっき、足がつりそうになりました。

 

マシントレーニングはほとんど出来ていませんが、

運動量的にはいつもの倍ぐらいは体を動かしています。

毎日のトレーニングの量ぐらいはこなせてるはずです。

掃除のときにはサランラップを敷くようにすると、次回から楽になります。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク

12:35~13:00 合計 25分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・バイクの前後に腕立て伏せ各1回x1

・スワイショウ 100回

・柔軟体操 1回

タイトルとURLをコピーしました