持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!317日目

12月16日(日曜日)曇り

ここ最近は、車の掃除や部屋の掃除と、普段とは違うパターンで体を動かしてきました。

今は筋肉痛は出ていないものの、疲労の方がかなり溜まってきた感じになってます。

 

でも掃除の方がまだ終わってないので、あと何日かやっていかないとです。

年末の大掃除をまったくしなくても良いとまではまだまだです。

もうちょっと頑張って掃除を終わらせないと!ですね。

 

こんな感じで書いてると、持久力UPやダイエットとはまったく関係ない話に聞こえるかもしれません。

でも、持久力UPはともかく、ダイエットには結構関係してたりします。

 

例えば本気で掃除に取り組めば、掃除そのものが全身運動になります。

一生懸命する事でかなり力を入れて体を動かす事にもなります。

結果的にダイエット効果も見込めるというわけです。

 

ただ逆に手を抜けばあまり意味はありません。

掃除を毎日一生懸命して摂取カロリーを減らす事ができれば、確実にダイエットになるでしょう。

 

部屋が汚い人で体重が気になる人には、とてもおすすめなダイエット法です。

ただそういう人ほど掃除が大嫌いだったりするんですよね。

 

嫌いでも頑張って掃除をして全身運動をしていき、エアロバイクやルームランナーを使えば効果は高いです。

それに、脂肪を燃焼しやすくなると思うんですよね。

 

年末の大掃除クラスの掃除となると、疲れきってしまうというのもあります。

エアロバイクもルームランナーもあまり乗る気が出てこないんですよね。

 

無理をすると続かないので、ほどほどでやっていこうと思っています。

継続は力の味方になるのがエアロバイクで、意外に壊れてません↓

今日のメニュー

体重 74.6キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

20分、合計 20分

エアロバイク

14:55~15:15 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 1200回

・バイクの前後に各1回腕立て伏せx1

タイトルとURLをコピーしました