持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!321日目

12月20日(木曜日)曇り

昨日に引き続き1~2分間全力でこいでみるというのをやっていきました。

やってみるとやっぱりキツイですね。

毎日身体は動かしているので、急にキツイ運動をしても、倒れたりする心配は無いです。

普段まったく運動をしていない人だと、いきなり激しい運動は危険性が高いみたいです。

 

今日も1分ぐらい全力でペダルを回してみました。

足が物凄くだるくなった上に、今さっき足がつりそうになりました。

 

原因は完全に分かっていて、明かに設定8でエアロバイクを全力でこいだことです。

1年近くエアロバイクに乗っていてもこんな感じです。

今までのエアロバイクの乗り方はサイクリングの感じでした。

一定の速度で20分~30分間ペダルを回す程度のものです。

先日から始めたハードなペダルの回し方とは随分違います。

 

競輪選手がラストスパートをかけるような感じのこぎ方になります。

また、運動量的に見てもまったく違ってきます。

 

今までとまったく違うこぎ方になっています。

普段使わないような筋肉の使い方なので、キツイ筋肉痛になっているようです。

 

全力で1分間だけペダルを回してみる効果は、筋肉がハッキリとわかるぐらい盛り上がります

筋力UPのトレーニングになるのは分かってきました。

今、ズボンの膝関節の辺りの筋肉が盛り上がってキツイ位です。

相当な筋力トレーニングになってる気がします。

 

かなり筋肉痛が出てきてますし、つりそうになってるので明日は休んだ方が良さそうです。

明日1日でこの筋肉痛が取れるといいんですが。

ガチで使ってるエアロバイク↓

今日のメニュー

体重 75.5キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

20分、合計20分

エアロバイク

21:30~21:35 合計 5分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 1回

・すわいしょう 100回

・バイクの前後に腕立て伏せ各2回x3

タイトルとURLをコピーしました