持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!327日目

12月26日(木曜日)晴れのち曇り

今日は用事があってなかなか運動ができませんでした。

誰だって年末はゆっくり出来ないですよね。

時間が空いたら掃除とかもしとかないと年末の大掃除がかなり大変です。

それ以外にも何かと急な用事が出てくる事が多いのが年の暮れです。

 

最近ルームランナーに乗れてないので乗ってみようかなとは思ってました。

なかなか乗るタイミングが無くて、エアロバイクのみで終わってしまいました。

 

ルームランナーに乗るタイミングが無いのには理由があります。

このルームランナーは電気をONにしてローラーを回すだけなら、大きな音はしないのです。

でも、そのローラーの上に人が乗って走ると、途端に騒音を撒き散らす機械になります。

 

以前はそこまで音を気にしなくても良かったのです。

諸事情でルームランナーを移動した場所がリビングの直ぐ隣の部屋になりました。

食事時の家族団らんで居る時などは、ルームランナーに乗ってうるさい音を立てるのは邪魔になります。

 

最近は特に寒くなってきて、家族がリビングでゆっくりしていることが多くなったのも原因です。

ゆっくりしたくてリビングでくつろいでるわけです。

その隣の部屋でズンドコズンドコ歩いたり走ったりしてると邪魔になります。

家族からしてみれば、ゆっくりしてるのにうるさいわ!って話になります。

 

だから最近はルームランナーに乗るタイミングが無かった訳です。

置く場所はそこしかないのでこれについては仕方がないとは思っています。

今使っているルームランナーです↓

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク

20:35~20:55 22:45~22:55 合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 2回

・すわいしょう 5回

・バイクの前後に腕立て伏せ2回x2

タイトルとURLをコピーしました