持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!328日目

12月27日(木曜日)晴れ時々曇り

この寒い時期になってくると、毎年悩む事があります。

食べるだけ食べたらもう二度と動きたくなくなってしまうという悩みです。

 

食べるだけ食べて動かないなんて日が何日も続けば、痩せるなんて無理でしょう。

食べて動かない毎日をしていても太らない人が居たとしたら、物凄く不健康な体になってると思います。

 

人間は動かないと健康を維持できない動物です。

しかし、冬になるとどうしても寒くて動きたくなくなるんですよね。

今のわたしがまさにそんな感じなんですよ。

 

ただ、今日はタイミングよくルームランナーが使えたので、

15分ぐらいですが早歩きをして体を動かす事ができました。

やっぱり自転車運動と歩くのとでは体の動かし方が違ってきますね。

たった15分ですが、結構全身を動かした感じになりました。

 

今日も掃除をしていました。

今日で自分の担当の大掃除はある程度し終えることができました。

これで雪が降って寒い時に1日中大掃除をしなくてもよくなりました。

気持ち的にかなり楽です。

 

大掃除で最悪なのが、気分が悪い時に窓を開け放して窓拭きをしたり床を雑巾がけをする事です。

寒い日に水仕事をするのは個人的には拷問レベルです。

絶対にやりたくないです。

それを今年はあまりする事なく年を越せそうなのでちょっとほっとしてたりしています。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

15分、合計 15分

エアロバイク

8:35~8:55 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 1回

・すわいしょう 50回

・バイクの前後に腕立て伏せ2回x1

タイトルとURLをコピーしました