持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!329日目

12月28日(金曜日)晴れ

ここ最近、あまりエアロバイクに乗れていないです。

こういった忙しい時こそ運動した方がいいんですよね。

 

後数日もすれば年が変ってお正月がきます。

お正月は初詣や仕事でない限り、家でゆっくりしてるパターンが多いと思うのです。

おせちがあって、いつでも食べれる環境もあります。

テレビを見ながらコタツに入ってみかんとか食べたりとか。

たまに寝たりしながらまったく動かない状況が続くと思います。

 

これは物凄く体には悪いです。

体をまったく動かさないで食べてばかりいると、病気になりやすいです。

たった三日程度だったとしてもかなりの体の負担になるはず。

 

今の内にちょくちょく体を動かすようにした方が良いです。

動かない日を作らないように意識するだけでも違います。

寝正月でも、時々は起きてエアロバイクやルームランナーを使うようにします。

 

忙しいからと運動をしないでいると正月は気が抜けてしまいます。

そして、いつもやってる事でもやらなくなると思うわけです。

もうそうなると後は堕落の一途ですね。

そうならない為にも、忙しくても体は動かした方が良いですね。

周りの迷惑を考えたらエアロバイクが良いと思います↓

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

15分、合計 15分。

エアロバイク

15:10~15:30 合計 20分。

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 1回

・すわいしょう 50回

・バイクの前後に腕立て伏せ2回x1

タイトルとURLをコピーしました