健康維持とダイエットにエアロバイクをこいでみた!330日目

12月29日(土曜日)晴れ

今日は空いた時間を作っては、何度かエアロバイクに乗るようにしてみました。

最近、忙しい事を理由にエアロバイクにあまり乗ってこなかったためです。

今日だけでも長時間は無理でもちょこちょこバイクに乗ってみようと思いました。

 

年末に急にバイクに乗るように心がける気になったのは他にも理由があります。

メンタリストDAIGOさんが言ってたのが気になっています。

人が暴飲暴食をすると、体の脂肪にダメージを受けてしまいます。

これはとても体に悪い事がある研究で分かったみたいです。

暴飲暴食で体のダメージを軽減するために、20分は体を動かすと良いとYoutubeの動画で見たからです。

 

もちろんDaigoさんが言ってる事が100%正しいとは限らないので全部が全部鵜呑みにする必要はありません。

これから正月にかけて多くの人が暴飲暴食をすると思うので、こういった情報は知ってた方が得なんじゃないかな?と思っているところです。

 

その動画では20分間運動すれば、暴飲暴食のダメージが0になるというような印象を受けました。

暴飲暴食のダメージは人によって違ってくると思います。

結局暴飲暴食をしてしまったから運動すれば良いというのではないです。

最初から暴飲暴食を絶対にしないと考えて行動していった方が健全です。

 

正月はどうしても食べる機会が多くなります。

暴飲暴食をまったくしない!というのは難しいかもしれません。

暴飲暴食のダメージの軽減の為に、運動を20分以上すると良いを念頭に置くのは良いです。

今日のメニュー

体重 75.5キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

20分、合計 20分。

エアロバイク

11:05~11:20 15:45~16:10

20:05~20:15 合計 50分

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回

・ストレッチングボード 2回

・すわいしょう 50回

・バイクの前後に腕立て伏せ3回x3

タイトルとURLをコピーしました