健康維持とダイエットにエアロバイクをこいでみた!331日目

12月30日(日曜日)晴れ

今日は清清しい良い天気になりました。

お陰で年末の大掃除も気持ちよくやる事が出来ました。

 

今日は今年最後のトレーニングということで、久しぶりにキツイ運動をしてみました。

ルームランナーに乗った後直ぐにエアロバイクに乗るといった感じです。

さらに休まず続けて機械トレーニングを長時間する感じです。

 

実際にこれをやると、長時間体を動かし続ける事になります。

体脂肪は燃焼しやすくなるとは思います。

ただ、1回につき40分ぐらい続けて体を動かし続けるので結構キツイです。

しかも、エアロバイクに乗ってる間、歌を歌いながら1分間90回転でペダルをまわすのもやりました。

かなりハードな運動になりました。

肩で息をするような運動をしながら歌を歌うと息継ぎがきついです。

TVの歌番で踊りながら歌ってるアーティスト達は、みんなこの状態で歌ってたりするんですよね。

(ほとんど口ぱくだとは思いますが)

あれと同じ様な事をエアロバイクやルームランナーがあれば、自宅でも擬似的に出来るというわけです。

 

今日、それをやってみたのですが、実際にやってみるとかなりキツイ。

しかも、今日は今年最後という事で2セットやったので、今日は疲れすぎて夜ぐっすり眠れそうな感じです。

 

明日は12月31日なんですが、エアロバイクにちょっとだけ乗って休みにしようと思います。

調子が良ければ、今日と同じ感じでトレーニングをしてみるのもいいかもしれません。

今日のメニュー

体重 75.5キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、20分、合計 50分

エアロバイク

10:30~10:40 11:40~11:50

14:30~15:00 合計 50分

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回

・ストレッチングボード 3回

・すわいしょう 50回

・バイクの前後に腕立て伏せ3回x3

タイトルとURLをコピーしました