エアロバイクに毎日乗って気づいた事

今年も最後の日となりましたが、今日でエアロバイクに初めて乗ってから332日目となりました。

これを使っています。まだ壊れてません↓

もちろん332日毎日エアロバイクに乗れてたら凄いことだとは思います。

でも、普段運動なんて全くしない怠け癖のある人が毎日運動するというのは苦痛な時もありました。

乗り始めた頃は時々休んでたりしました。

今年の7月の頭に台風が来た時、自宅が床下浸水してしまった時もありました。

その時は避難したので、エアロバイクに乗る時間も気持ち的余裕もありませんでした。

ルームランナーで派手にコケテ足を大怪我した時は、歩くのも難しかったです。

結果的に1週間ぐらいエアロバイクに乗る事ができませんでした。

しかし、それ以外の日は毎日エアロバイクに乗ってました。

そして気づいたのが、少しでもいいので毎日運動していくメリットです。

ハッキリとわかるぐらい体調が良くなり、積極的に行動できる日が増えたのです。

このサイトのタイトルにもある「引きこもりの実践ブログ」とあるように、私は体調不良な事もあってあまり外に出ません。

もともとインドア派だったのもあります。

積極的に外に出てもお金を無駄に使うだけで、得るものがほとんど無かったというのもあります。

これらも理由であるものの、外に出るのもしんどいくらい体調不良な日が続いてたこともあります。

結局、他人から見れば引きこもりみたいな状態になっていたのは確かです。

ただ、エアロバイクを毎日乗っていくと変わりました。

多少でも体を動かす事になるので、運動不足からくる体調不良は改善されるのが分かってきました。

実際に私自身毎日300日以上エアロバイクに乗ってきた経験から、ちゃんと毎日体を動かしていれば運動不足は確実に解消されてます。

運動不足から来る病気に関しては確実に改善がみられていると思います。

あと、毎日エアロバイクに乗って体を動かす事で、自分の行動力が上がる事も実際にやってきた経験から分かってきました。

不思議なんですよ。

用事がなければ別に外に出たいとも思わなかった自分がこれまででした。

毎日エアロバイクをこいでいくことで、とくに何も用事が無くても外にでて気晴らしでもしようかと思うのです。

ただ体調不良ではなく、何か他の理由で引きこもりの人の場合は、今の私の様にいかないかもしれません。

しかし、毎日体を動かす事で確実に自分の中で何かが変ってくるだろうとは思います。

もちろん、エアロバイクに毎日のれば100%引きこもりが治るという訳ではありません。

でも、小さな所から始めることで、今の私の様になにかしら自分の中で気づきが得られるとは思います。

ただし、なにかしら気づきを得られるといっても、毎日体を動かしていないと話になりません。

運動不足やダイエットが気になってる人は、実際にエアロバイクを購入して毎日乗ってみてください。

最初は5分とか10分とか乗って1日合計20分ぐらいでもかまいません。(私自身そんな感じでした)

最初の頃はこんな感じです「引きこもりのダイエットで痩せる、運動不足を解消する【ゼロからの60日間】」

体力がついてくると1日合計2時間ぐらいこぐことも可能になってくるかもしれません。

でも、長時間でも短時間でも、毎日エアロバイクに乗っていくことで、何かしら自分の中で気づきがあると思います。

ここを読んでてちょっとでも気になる事がありましたら、エアロバイクを購入して毎日乗ってみてください。

多分、半年もしない内になにかしらの気づく事がでてくるかもしれません。

人によっては体調が良くなって元気になる人も出てくるかもしれません。

後は自分次第です。

今も使い倒しているエアロバイク↓

お尻が痛くなるのでカバーもお勧めです↓

タイトルとURLをコピーしました