健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!332日目

12月31日(月曜日)晴れ

あけましておめでとうございます。

さて、新年が始まりましたが、このトレーニング日記は前日した運動をまとめて次の日に記録として残す感じで書いていっているので、毎回前日の話を書いていってることになりますご了承ください。

 

さて、トレーニングの話ですが、やっぱりといいますか、昨日結構ハードなトレーニングをしたため足に筋肉痛が出てきました。

たとえば昨日やったようにルームランナーに乗った後すぐにエアロバイクに乗っていくと、合計40分ぐらい続けて体を動かす事になるので脂肪の燃焼効率はかなり良くなるとは思うのですが、やっぱり40分もぶっつづけで運動するので結構キツイ運動になります。

しかも昨日はルームランナーでときどき走ったり、エアロバイクで結構速めにペダルを回しながら同時に歌を歌いながら体を動かしていたので、今の自分にとってはいつもの2倍ぐらいキツイトレーニングになってた気がします。

 

ただ考えてみると最近忙しさを理由に体をあまり動かせていなかったので、そのせいもあって急にハードな運動をしたのが足に来たのかもしれませんね。

まあ、昨日も書いてたのですが、今日は予定通り足を休ませようと思います。

 

今日のメニュー

体重75.3キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク

14:45~14:50 合計 5分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回(長時間)

・ストレッチングボード 1回

・すわいしょう 50回

・バイクの前後に腕立て伏せ3回x1

タイトルとURLをコピーしました