引きこもって虚弱体質になっているなら今すぐエアロバイクを買う方が良い理由

今使っているエアロバイクはこれです↓

健康になりたいから体を動かすためにエアロバイクを購入したとします。

エアロバイクで絶対に健康になれるのか?というと、私の経験から「継続出来るかどうか」に掛かっていると思っています。

実際にエアロバイクに乗ると、エアロバイクは本物の自転車に乗るのと違うからです。

運動している間、設置した場所からは絶対に移動できない(景色が一切変らない)運動器具です。

景色が動かないので飽きやすいトレーニングマシンです。

飽き性の人がなんとなく運動不足を解消して健康になりたいでは続きにくいです。

三日坊主の人がエアロバイクを買っても続けられるかどうかです。

続けられなかったら、健康的にはならないです。

私も飽き性ですが、絶対に今の現状をなんとかしてやろう!というい場合は違ってきます。

たとえ体調が悪くても、5分だけでも毎日継続してエアロバイクに乗ろうとしています。

こういう感じなら、健康になれる可能性があります。

あと、家族に明らかに運動不足の人がいて、運動してもらいたいなら効果が期待出来ます。

毎日20分はバイクに乗るように持っていき、それが習慣になれば相当違うからです。

ほぼ「確実に」運動を全くしていなかった以前の状態よりかは、健康になれると私は思っています。

家の中で引きこもってるような人は運動の重要性は分かっていても、現実には体を動かさないです。

体を動かさないで居ると、20代の若い人でも病気になりやすい、抵抗力の無い貧弱な体になっていきます。(これは自分でも経験済みです)

不健康もデメリットですが、それと同じぐらいにマイナスなことがあります。

何かの関係で、いざ、行動をしなければいけなくなった時に、体が弱りすぎてて動く事ができなくなることです。

頭の中では動かなければならないと分かっているのに行動できない状態です。

その結果、ネガティブに考えてしまって「自分はダメな人間なんだ」と勝手に自分の評価を下げてしまいます。

でも、現実には、ダメな人間は一人たりともこの世にはいません。

もし居るとすれば、ダメな人間だと勘違いしている人だと私は思っています。

ダメな人間だと勘違いしている人には傾向があります。

その人が思っているような「現実にダメな人間がやるような事をしてしまう」ので、余計に自分はダメな人間だと潜在意識にまで刷り込んでしまいます。

しかし、これは認識の違いであり勘違いです。

この勘違いを自分の中で訂正して努力する事ができれば、本来の自分らしさや自分の能力を発揮できるようになっていきます。

そのためにもエアロバイクが有効です。

エアロバイクに毎日乗る効果は、ひとつは運動不足が解消できるところです。

運動をしていない人がエアロバイクに乗ると、負荷無しでもしんどいです。

負荷をかけて本気でペダルを回せばたった5分でも息が上がり、汗もしっかり出てきます。(いや、運動をしていなかった人は5分すらもたないレベルだと思います)

今の私は1年近くエアロバイクに乗ってきたことになりますが、MAX設定の8だと30秒が限界です。

今使っているエアロバイク↓

大きな負荷を掛けると、たった30秒間ペダルを回すだけでも、ゼイゼイ言うぐらいキツイ運動ができるのがこのエアロバイクなんです。

ここまでの負荷は別にしても、とにかくエアロバイクに乗るようにするとどうなるかです。

少しずつですが、体がその運動の負荷に慣れてくるようになり、ちょっとずつちょっとずつ運動能力が向上していくようになるのです。(だから毎日続ける事をオススメするわけです)

そして運動能力が向上していくとその結果「確実に行動範囲が広くなります」

行動範囲が広くなるとは、引きこもりの人で例えると、弱かった体が少しずつ健康な状態に近づいていくことが根っこにあります。

運動を続ける事で思ったように体が動かせる状態になります。

ある日、何かやりたくなった時に即実行できるようになるのです。(もちろんその人の状態や状況によりけりですが)

実際に運動不足で体が弱くなり、体調が悪くて引きこもりがちの人には、確実に効果があると私は断言できます。

私自身が実際にやってそうでしたから。(もちろん1日や2日では無理です。このブログでは1日目から書いてあります。そして、実際に300日以上バイクをこいだ人が言ってる話です)

ただし、こうなる為には毎日運動をして体を動かす事は必須です。

体を動かす提案として、エアロバイクを購入し、毎日これに乗ってみてはどうでしょうかという話です。

もちろん、毎日ウォーキング、いや単に散歩でもいいのです。

20分以上歩いてるなら運動になりますし、走る人ならタダで運動ができます。

それが出来る人なら、私はそちらをおすすめします。

公園の散歩でも緑があるところで気持ちよく歩いた方が気分転換にもなりますし、健康にもいいですしね。

しかし、私の様な引きこもりがちな人は、外に出るのさえ面倒な人が多いと思います。

家の中で運動できるエアロバイクなどは丁度良いと思う訳です。

最初の疑問にもどりますが、エアロバイクに乗ることで確実に健康になれるのか?というと、私の答えは「NO」ですが、乗る環境があり続ける理由があれば「YES」になる可能性は高いとなります。

なにかの参考になれば。

このエアロバイク、結構良いです↓

タイトルとURLをコピーしました