健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!333日目

1月1日(火曜日)晴れのち曇り

新しい年になりました。

今日ぐらいは休んでもいいかな?とは思ったのですが、ちょっと食べ過ぎたのでエアロバイクに二回ほど乗りました。

先日日記に書いたばかりなんですが、暴飲暴食をしてしまった後に体を動かさないでいると体にダメージが入るらしいので、20分ぐらいは体を動かす事にしました。

といっても、今回は流すようなペダルの回し方ではなく、1分間90回転をキープした感じで20分以上エアロバイクに乗る。といったトレーニングを2回しました。

この1分間90回ペダルを回す運動量なんですが、個人的には結構ハードな運動量となります。

脈拍数でいうと120ぐらいでしょうか。

ただ年齢的に危なくないレベルがこれぐらいらしいので、これで20分間もやれば、しっかり有酸素運動ができたと言ってもいいのではないでしょうか。

そしてこのお陰か食べすぎで調子が悪くなるといった事も無く、正月は普通に過ごす事ができました。

まあ、暴飲暴食をしないのが一番なんですけどね。

ただ、正月にルームランナーに乗るのは流石に煩いので3日ぐらいまではひかえようかと思っています。正月ぐらい静かにゆっくりしたいですし。

 

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)0秒

15:15~15:40 20:00~20:20 合計 45分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回(長時間)

・ストレッチングボード 2回

・すわいしょう 100回

・バイク前後に腕立て伏せ3回x2

タイトルとURLをコピーしました