健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!337日目

1月5日(土曜日)曇り

今日もちょっと忙しかったので、短時間の運動を2回やりました。

年が変ってからトレーニングをゆっくり時間をかけて体を動かしてやるパターンから、短時間に高負荷をかけて体を動かすパターンに変えています。

これが結構きつかったりするんですよね。

半年以上前ぐらいにやってたパターンだと、スマホで動画を見ながら設定1で1分間60回ぐらいでペダルを回してました。

30分を1セットとして4回やって合計2時間のトレーニングです。

これをたった10分でもいいので、設定2もしくは設定3にして、1分間90回転ぐらいか設定3なら70回転以上でペダルを回すという高負荷運動を短時間でやってます

たった10分でも、疲れ方は設定1で1分間70回転でペダルを30分間回すのと同じ位です。

運動をまったくやってない人だと三日も持たないと思います。

毎日運動をしている人なら、トレーニング前のウォームアップとしては丁度良い感じです。

時間が無いので、短時間で高負荷をかけて運動してるだけなんですけど。

ちゃんと目的意識をもって運動していけば、この運動の仕方でも続けれそうな感じはしています。

今日のメニュー

体重 75.5キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク

15:30~15:50 22:25~22:35 合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 2回

・すわいしょう 50回

・バイクの前後に腕立て伏せ3回x2

タイトルとURLをコピーしました