健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!338日目

1月6日(日曜日)晴れときどき曇り

今日も時間があまりないため、短時間で高負荷のトレーニングをやっていきました。

今回はルームランナーとエアロバイクをセットでやってみました。

結局、合計たった30分しか体を動かしていない割にハードな感じでした。

まずはルームランナーに乗って歩いていきます。

最初は時速4キロからスタートして、最終的には時速5.6キロにあげて歩いていきました。

今回も普段やらない大股で歩くようにしました。

この大股で歩くのがかなりキツイんですよね。

今の自分にとってキツイ運動なので、5分も歩かないうちに汗が出てきて、体温調節が大変でした。

ルームランナーを終えるとすぐにエアロバイクに乗ったのですが、このエアロバイクも設定2で1分間90回転というハードな運動をしたため、まだバイクにのって10分も経っていないのに疲れすぎてしまい、10分が経過したらすぐにバイクを降りてしまいました。

結局時間的に見たら合計たった30分間しか運動をしていません。

今の自分の体力だと、これがやっとだったんですよね。

ホント、一般の人からすれば、ぜんぜん体力がないと思います。

これを続ければ確実に持久力は上がっていく事はわかっています。

できるだけ今後も続けていきたいと思っています。

今日のメニュー

体重 75.8キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

20分 合計 20分

エアロバイク

14:00~14:10 合計10分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回(長時間)

・すとれっちんぐぼーど 1回

・すわいしょう 100回

・バイクの前後に腕立て伏せ3回x1

タイトルとURLをコピーしました