健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!339日目

1月7日(月曜日)晴れ

最近忙しくなってきました。

その結果、運動自体をハードにして短時間トレーニングに変えています。

やっぱりハードな分身体にはきついですね。

あまりにも身体がきついと毎日は続けられなくなるかもです。

そこらへんの調整がちょっと難しいです。

 

去年の末から腕立て伏せをするようになったのですが、毎日3回x2セット以上は出来るようになったのは嬉しいですね。

たった3回?とか思われそうですが。

腕立て伏せをやり始めたときは、1回が限度の筋力しか無かったんですよ。

自重トレーニングは体重で負荷のかかり具合が全く違ってきます。

体重が75キロぐらいなため、32~3キロは両腕にかかってくる訳です

いきなり筋力が無い中30キロを押すというのは結構きつかったです。

それを今、3回を2セットも出来るようになってきました。

しかも今日から素早い腕立て伏せも取り入れるようにしました。

ゆっくり腕立て伏せが3回しかできない所が、早い腕立て伏せなら10回ぐらいはなんとかできます。

これは普通に嬉しかったですね。

腕立て伏せができる人なら3回は少ないですが、筋力トレーニングがゼロからすれば良い感じです。

目標は1年後にはゆっくり腕立て伏せで50回、早い腕立て伏せで100回以上を目指したいところです。

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク

8:30~8:40 19:05~19:15 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・すとれっちんぐぼーど 1回

・スワイショウ 100回

・バイク前後に腕立て伏せ3回x2

タイトルとURLをコピーしました