健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!340日目

1月8日(火曜日)曇りのち晴れ

今日は短時間にハードなトレーニングで数をこなすパターンで身体を動かしてみました。

最近このパターンで運動してきたせいか、今日はルームランナーで歩いてる時に足に筋肉痛を感じてきました。

あまり長時間歩かずに5分程度でルームランナーを降りてしまいました。

そろそろ丸1日筋肉を休めた方がよいかもしれません。

疲労も溜まってる気がしてきてます。

 

今日はなんといっても、新しい運動器具が家にやってきたので、こればかりさわってました。

今日来たぶら下がり健康器具を使って、懸垂をしようと何度か試みました。

結局勢いをつけても半分も腕を曲げる事ができず、1度も懸垂をすることができませんでした。

これってちょっとまずいですよね・・・。

1度も懸垂が出来ないって事は、腕の筋力が全く無いって話になってきませんか?

別に懸垂をしなくても、ただただぶら下がってるだけを維持するのも大変でした。

手が痛くて1分もぶら下がってる事さえ出来ない身体になってしまってるのです。

これってヤバイですよね。

更に、今、この日記を書いてるとき、両腕の側面に結構痛い筋肉痛が出てしまってるのです。

正直、本気で情けないと思いました。

筋力UPトレーニングをまったくしてなかった人ってこんなもんだとは思います。

実際に自分が自覚してしまうとかなりげんなりしてきますね。

明日は両腕もかなり痛いので一旦身体をやすめて、明後日から本気出そうと思います。

今、はまってます↓

今日のメニュー

体重 75.1キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

5分、5分、合計 10分

エアロバイク

8:20~8:40 13:40~13:50 合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・すとれっちんぐぼーど 1回

・スワイショウ 100回

・バイクの前後に腕立て伏せ3回x2

・ぶら下がり健康機でぶら下がるだけ 2回

タイトルとURLをコピーしました