運動不足やダイエット、引きこもりになりがちな人こそ運動したい

わたしは今、ほぼ、毎日運動をしています。

そこで気づいた事がいくつかあります。

そのひとつが、環境が人を変えるという事です。

わたしは今毎日運動器具を使ってトレーニングをしています。

このトレーニングのお陰で、積極的な行動ができることが増えてきました。

明かに去年の私と今のわたしと比べて、人が変ったぐらい前向きなわたしがいるのが分かります。

そのわたしを変えたのがこの「いつでもトレーニングができる環境」があった事です。

今のわたしのトレーニング部屋を紹介しますと、

まず、エアロバイクが1台。

ストレッチングボードとストレッチポールが1つずつ。

そしてバランスボールがひとつ。

さらに腹筋台と腹筋ローラーがひとつずつと重りを何個か。

そして最後にぶら下がり健康器具です。

これが6畳の部屋に全部入っています。

この部屋にくればいろんな道具をつかってトレーニングをする事が出来ます。

1階の部屋にはルームランナーがあります。

1階と2階のトレーニング部屋を往復しながら、1日中でもトレーニングができる環境があります。

ここまで環境が整っているのに、身体を動かさない人はまずいないのではないでしょうか。

そして実際にここまで環境が整ってくると、なぜか器具を使って身体を動かす事を生活の一部として習慣化出来てしまうのです。

ただし、ここまで実際にやってしまう人はそんなに居ないとは思います。

でも、部屋の片隅にエアロバイク1台あるだけでも違います。

ついついバイクに乗ってペダルをこいでたりする事が増えてくると思います。

毎日身体を動かす事が習慣化してくると・・・身体を動かす事で身体の筋肉が活性化して健康的な身体を維持しやすくなるのです。

もちろん、食べ物が身体を作っているのは事実なので、食べ物も大事です。

食べ物がジャンクフードばかりとか、毎日お酒をたくさん飲む人は、毎日運動をしても食生活の修正が必要だと思います。

それでもある程度身体を動かしていれば、健康的な身体を作って生きやすいのは確かだと思います。

そして、健康的な身体になってくるとメリットも大きいです。

前も書いたように「行動範囲が広がり」「積極的な行動」が出来るようになってくるのです。

引きこもりがちな人こそ、こういった運動器具をそろえて、いつでも運動できる環境を作っていくことをおすすめしたいのです。

まず、おすすめなのはわたしが今使っているエアロバイクでしょうか。

これはルームランナーと比べてかなり音が静かな運動器具なので、かなりおすすめです。

しかも、このエアロバイク。

もうすぐ使い始めて1年がこようとしていますが、まだ壊れて使えないって事になっていません。

普通に乗れています。(当たりを引いたのかもですが)

最初の一歩で外に出るのでは無く、机の隣にエアロバイクを置いておくというので大分違ってくるかもです。

心が付いてこない、身体が付いてこない人にオススメしたいです。

タイトルとURLをコピーしました