健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!346日目

1月14日(月曜日)晴れ

今日からウエイトトレーニングを先、その後、ルームランナーやエアロバイクに乗ってみました。

ウエイトトレーニング後、すぐにルームランナーにのり、すぐににエアロバイクに乗るパターンです。

しかしこれは・・・実際にやるとかなりきついですね。

今回は上半身メインでウエイトトレーニングをしたので、下半身に疲労は出てこなかったです。

でも、ウエイトトレーニングを限界近くまでやり、直ぐに歩いてさらにバイクにも乗ったので、とても疲れてしまいました。

今回のトレーニングメニューを書き出してみると、自分が思ってるよりも、ぜんぜん運動できていないんですよね。

実際はもっとやったと思ったのですが、これぐらいのメニューなら小学生でも出来そうです。

まだまだ筋力が無いことが分かります。

もっとがんばらないと、ですね。

今日のメニュー

体重 76.1キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー 10分、 合計 10分

エアロバイク 14:45~15:05 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ各3回x1

トレーニング

・サイドレイズ 10回x2セット(左右の手に重り2キロ)

・ダンベルプレス 10回x5セット(左右の手に重り2キロ)

(ダンベルプレスをしながら同時に軽くスクワットもする)

・ダンベルカール 左右各10回x1セット(重り7キロ)

・ダンベルプルオーバー 10回x3セット(重り3キロ)

・膝をついての腹筋ローラー10回x1セット

・ぶらさがるだけ、10秒。

タイトルとURLをコピーしました