健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!348日目

1月16日(水曜日)晴れ

今日は天気自体はそこそこよかったのですが、物凄く寒い一日となりました。

朝からかなり調子が悪くなったのですが、それでも少し気分が良くなった時に5分だけエアロバイクに乗って終わりにしました。

ウエイトトレーニングをするようになると、そっちの方にエネルギーを使いきってしまいます。

風邪とかの病気の抵抗力が落ちてしまう場合があるらしいですね。

よく見てるYoutuberぷろたんの筋トレ動画を見てると、たまに風邪とか引いて体調を崩してる姿を見かける事があります。

筋肉を鍛えてすごい身体になっていても、病気になる時はなるもんなんだなとちょっと思ってしまいます。

今日は一日ゆっくりやすんで、また明日からがっつり頑張っていこうと思います。

いや、考えてみると、筋肉を完全に休めるといった意味では丁度良い休みになったのかもしれませんね。

という訳で今日はゆっくり休みました。

今日のメニュー

体重 75.1キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 15:05~15:10 合計 5分

バイクの前後に腕立て伏せ3回x1

タイトルとURLをコピーしました