健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!349日目

1月17日(木曜日)晴れ

今日も昨日に引き続きあまり体調はよくないです。

でも、昨日みたいに倒れそうなほど気分は悪くないので軽く運動をしてみました。

ほんと、いつでも運動できるトレーニングマシンが家にあると、こういった体調が悪い時でも手軽に体を動かす事が出来るのでありがたいですね。

わたしの場合、寝室から歩いて10秒ぐらいのところがエアロバイクが設置してあるトレーニング部屋があります。

自分でたって歩く事さえできれば、いつでもエアロバイクに乗ることが出来ます。

自宅に機械が無かった頃に体を動かそうと思ったら、外に出てウォーキングをするとか、自転車にのってサイクリングするとかぐらいしかなかったんですよね。

晴れて暖かい日ならまだしも、真冬で雪がちらついてるぐらいに寒い時に、外に出て運動するのはかなりキツイです。

とくに今日の様に調子が悪い時に寒い日にわざわざ外に出て歩くなんて、じさつ行為そのものですね。

ただ、今日はエアロバイクもルームランナーも乗れたので、とりあえず体を動かす事はできました。

明日はもうちょっと体調がよくなってればいいんですが。

今日のメニュー

体重 75.1キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー 20分、 合計 20分

エアロバイク 20:40~21:05 合計 25分

バイクの前後に腕立て伏せ3回x1

トレーニング

・ぶらさがっただけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました