健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!350日目

1月18日(金曜日)晴れのち曇り

ここのところあまり調子がよくないのであまり体を動かせていないです。

でも、今日は試しにウエイトトレーニングをやってみました。

今日やったのは、ワンハンドローイングという、背中の筋肉を鍛えるトレーニングです。

10回を3セットやったら結構きつかったので、今回はこれで終わりにしました。

今日からウエイトトレーニングのやり方を変えてやっているので、それできつかったのかもしれませんね。

兄弟から提案されたのですが、最初の1セット目は軽く、2セット目は7割、3セット目は全力でやると故障しにくいといわれたので、今日はそんな感じでやってみたわけです。

ウエイトトレーニングを全力でやれば誰でもキツイとは思うのです。

体調があまりよく無い時にやると、なお更キツクなるのは仕方がないのかもしれません。

それでも、筋肉が無い今よりも筋肉をつけていった方が代謝も上がるし、ダイエット効果も見込めます。

明日は腹筋を鍛える為に、スクワットをやっていこうと思います。

エアロバイクの方は、流す程度の負荷なら20分はこげてるので、まあまあ調子は戻って着ている感じはしています。

今日のメニュー

体重 74.8キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 14:40~15:00 合計 20分

バイクの前後に腕立てふせ3回x1

トレーニング

・ワンハンドローイング 10回x3セット (重り最高5キロ)

タイトルとURLをコピーしました