健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!359日目

1月27日(日曜日)晴れ

今日は久々に一日中晴れとなりました。

大寒波がきていたからか、太陽がでていても寒い一日となりました。

最近体調があまりよくないと書いてきたのですが、今日はちょっと頑張って体を動かしておく事にしました。

去年の今日、この日記のタイトルにもなっている「エアロバイク」が家にやってきた日だったからです。(ま、初心にもどるといった意味で)(運動不足解消の為、エアロバイクのALINCO AF6200を購入しました!)

やっと1年間エアロバイクに乗り切ったという感じでしょうか。

タイトルを見ると365日ではなく、359日になっています。

これは足の指を大怪我してしまい、エアロバイクに全く乗れてなかった日があったので、この日数がマイナスされた感じでこういう数字になっています。

去年の今日にエアロバイクに乗り始めたのですが、大事に乗ってればエアロバイクは壊れないもんなんだなぁというのが正直な感想です。

今日は2回短時間乗ってみました。

多少音はするものの、まだまだ乗れていけそうな感じです。

使い方によっては3ヶ月もしない内に壊れたという話も聞きます。

同じ様に大事に乗っても個体差というのはあるので、当たり外れはあるかもしれませんね。

このエアロバイクなら、まだまだ後半年ぐらいはもちそうな予感がします。

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー 5分、 合計 5分

エアロバイク 12:45~12:55 14:30~14:40 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ5回x2セット

ぶらさがる 10秒

トレーニング

・スクワット 10回x3セット

タイトルとURLをコピーしました