健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!360日

1月28日(月曜日)曇りのち晴れ

今日も朝から寒いですよね~

さっそくエアロバイクに乗ろう!と思ったのですが、今日は足にかなり筋肉痛が出てきました。

コレは多分、昨日がっつりエアロバイクをこいだからだと思います。

このエアロバイク、こいでいる設定は「2」なんですが、最高設定「8」まであげる事ができます。

最高設定の8まであげると、普段からトレーニングをしている人でも、かなりきついトレーニングができる設定となっているのです。

短時間でも限界までペダルを回していけば、5分でも汗びっしょりの運動ができるトレーニングマシンです。

設定8でこいだのは数えるほどです。

しかも、30秒ぐらいしかこぐ事が出来ず、限界が直ぐ来てしまったので設定8は諦めました。

設定3なら今の足の筋力だとかなり余裕になってきました。

短時間でキツイ運動をしたいときは、ときどき設定3でペダルを回してたりしています。

昨日は1周年ということで、回転数を上げたり、設定3にして見たりとハードにこいでいました。

それが今筋肉痛となって出てきたようです。

毎日きついトレーニングをやるともちませんが、たまにはこういうのもありかと。

今日はちょっと流す程度でバイクをこいでいきました。

今日のメニュー

体重 75.1キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 18:50~19:10 20分

バイクの前後に腕立て伏せ5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました