健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!364日目

2月1日(金曜日)晴れときどき曇り

今日はよく晴れていました。

日中の一番気温が高い時間でも8度ぐらいで寒い日となりました。

今日は多少運動する気力がでてきたので、2回ほどエアロバイクに乗ってみました。

流す感じで乗ってみたのですが、たった20分でも体がかなりしんどい状態になっていました。

今はあまり運動できる状態ではないのかもしれませんね。

今のところ毎日体は動かせているので、運動不足で体が弱っているという事はなさそうです。

体調があまりよくないときは、しっかりと体を動かす事ができないです。

こういう時はスワイショウをゆっくり気ままに出来る範囲で長時間やることで、ある程度体調が整ってくる場合があります。

スワイショウは、立って手をぶらぶらさせるだけです。

筋力はホトンド使いませんし、立ってるのが辛い人であっても、イスに座って手をぶらぶらさせるだけでも、ある程度スワイショウの効果を実感できる場合があります。

かなりやりやすい健康運動だと思っています。

ただ、毎日長時間やると飽きる場合もあるかもしれないです。

今日の私の様に、体調があまりよく無い時に立てれるならたって、ぼーっとしながら手をぶらぶらして、飽きたら止めるというパターンでもよいかもしれません。

という訳で、今日はこんな感じで体を動かして終わりにしました。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(上着を脱いだ状態)0秒

エアロバイク 14:45~15:05 23:35~23:55 合計 40分

バイクの前後に腕立て伏せ5回x2

ぶらさがるだけ10秒

タイトルとURLをコピーしました