健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでたみた!273日目

2月10日(日曜日)晴れ時々曇り

今日はいい天気だったのですが、かなり寒い日となりました。

暦の上では春が来る予定になってたはずですが、気温の方はまた冬に逆戻りしたみたいです。

今日もエアロバイクをこいでいきました。

これぐらい寒い日になると、どうしても手足がかじかんできます。

運動をしはしめると汗をかくぐらいになってくるので、エアコンをかけると最初はよくてもすぐに暑くなってとめる事になるんですよね。

エアロバイクをこぎながら、暖房を切って、一枚ずつ服を脱いでいって、最終的にはTシャツ一枚になります。

これをスポーツジムとかでやると、恥ずかしくてなかなか出来そうにない気がします。

夏だと、Tシャツにパンツ1枚でエアロバイクをこいでたので、流石にその姿でジムに居る訳にもいかないでしょう。

他人からクレームがきそうです。

気軽に服を脱げるという利点はありますね。室内のエアロバイクは。

今日も寒かったのですが、たった20分間ではあるものの、がっつりバイクをこぎました。

ルームランナーも、体を温める為に20分間ぐらいゆっくり歩いていきました。

毛管運動やストレッチングボードとか乗っていくと合計1時間ぐらいになります。

これぐらい体を動かしてると、しばらくは暖かく過ごせるのでちょっとおすすめしたいですね。

やっぱり、冬は動きたくない人が多いと思います。

体を動かすと暖かくなるので、その点についてはエアロバイクの結構大きなメリットだと思います。

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー 20分 合計 20分

エアロバイク 14:50~15:10 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました