健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!374日目

2月11日(月曜日)雪

今日、目が覚めたら、外は雪が積っていました。

どうりで顔に刺すような冷たさを感じるなぁと思いました。

こんな寒い日こそがっつりエアロバイクをこいで体を温めてやるぞ!と思いたいところです。

でも、寒過ぎて調子が出てきません。

といいますか、体調が不安定な感じです。

ただ手足が冷たい時は毛管運動をしっかりやれば、多少は暖かくなってきます。

筋力UPトレーニングとかでスクワット等をしっかりやれば、さらに足の筋肉に血が巡って足が温かくなります。

今日はそっちの方で体を温めてみました。

ほんと、寒いとぜんぜん動きたくなくなるんですよね。

天気予報を見たのですが、今日は全国的に雪の日だったとか。

どの地方の放送局をみても、雪で傘をさしてたり、雪が積った道を歩いてる人の姿ばかり映っていました。

雪が積ると、普段あまり雪が積らない地域の交通機関が麻痺しちゃうんですよね。

というわけで、今日はゆっくり家にいることにしました。(調子があまりよくないので寝てました)

今日のメニュー

体重 74.8キロ(上着を脱いで)0秒

ルームランナー 20分、合計 20分

エアロバイク 23:35~23:55 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがる 10秒

トレーニング

・スクワット 10回x3セット

タイトルとURLをコピーしました