健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!375日目

2月12日(火曜日)晴れ

朝が寒いです。

あ、そういえば、昨日は雪が降って積ってたんでしたっけ。

それで寒かったのかもしれません。

ただ、今日は一日寒かったのですが、良い天気になりました。

天気も良く体調がよい感じなので、バイクを2回ほど乗ってみました。

がっつりペダルを回すハードなトレーニングっぽい感じでやったので、きつい感じになりました。

調子が良い時は、これが毎日できるんですけどね。

寒さが続いたからか、体調が安定しない日が続いてました。

本当に久しぶりに体を動かした感じがします。

体を動かしてみた感じ、持久力も筋力も落ちてる感じですね。

調子が不安定になる前はウエイトトレーニングをしていました。

健康な人なら問題も無くやれる運動だとは思うのですが、体が弱い人がやると長続きしない感じがします。

ただし、筋肉がまったく無いよりかは、ある程度はあった方が良いです。

多少病気がちな人でも、ウエイトトレーニングはやって行った方が良いかもですね。

筋肉がついてくると基礎代謝がより活発化するので、健康にも病気予防にも良いからです。

健康にいいなら、やっぱり筋肉はつけた方が得でしょう。

という訳で、また明日ぐらいからスクワットから始めていこうと思います。

体重 75.1キロ (服を着たまま)0秒

エアロバイク 10:15~10:25 16:10~16:30 合計 30分 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x2

ぶらだがるだけ10秒

タイトルとURLをコピーしました