健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!378日目

2月15日(金曜日)晴れのち曇り

今日は昨日とはうってかわって、午前中はかなり良い天気になりました。

こういった日は、体を動かす気になってきます。

午前中は毛管運動をしたり、柔軟体操をしたりして、体を暖めてリラックスさせる方向で体を動かしてみました。

午後からは、エアロバイクをがっつりこぎました。

時間にすると20分ですが、最初の数分と最後の1分以外は、全部、1分間90回転をキープするか、設定3でペダルを回していくのをやりました。

たった20分間でも結構キツイんですよね。

今日の外の気温は10℃も無くて結構寒く、部屋の中もエアコンをかけていなかったのでかなり室温が低かったです。

でも、Tシャツ一枚でペダルを回しても汗が結構出るくらいの運動をしていった感じです。

設定3でがっつりやったからか、バイクを降りた後筋肉痛が出てきました。

午前中に柔軟体操はしていたのですが、それでも限界近くまでバイクをこぐと結構筋肉にくるものがあるもんですね。

筋肉痛は筋肉を使えば出てくるのが普通です。

最近は2日に1回のペースでなってる感じなので、そんなに酷使はしていないはずです。

このペースでいけたらいいかなと思ってたりします。

今日のメニュー

体重 75.キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 14:05~14:25 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ10秒

タイトルとURLをコピーしました