健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!382日目

2月19日(火曜日)雨

今日は、朝からなぜか妙に体が重いなぁ。と思ってたのですが、そういえば朝から雨が降っていて気圧の変化で注意マークが出ていました。

そうそう以前は頭痛ーるというアプリを使って気圧の変化を見ていたのですが、最近は見てなかったんですよね。忘れてました。

例えば、ハードな運動をしていないのになぜか体が重かったり、疲れが取れてない状態が続いた場合、人によっては気圧の影響でそうなってる事もあるようです。

私の場合、耳鳴りが酷い時があるのですが、そういう時は、気圧の変化でそうなってる事が結構あるんですよね。

最近この頭痛ーるを見てなかったので、この部分がちょっと抜けてました。

さて、朝からずーっと体が重い状態が続いたのですが、夜にはある程度体が動くようになったので、20分程度流す感じでエアロバイクに乗ってみました。

やはり、いつもよりかはペダルが重い感じですね。

まあ気圧の影響が出てる時でも、運動するヤル気が出てる時はハードなトレーニングをしてもあまり問題ないのですが、逆にあまり体を動かす気になれない時は、流す程度であまり体に負担にならない程度で運動した方が良い事が多いです。

ただし、しんどいからといって毎日動かないで居ると、今度は逆に体には悪いので、多少体調が悪かろうが少しは動かした方がいいんですけどね。

でも風邪とか引いてると、なかなかそこらへんの見極めが難しい時が結構ありますが、まあ風邪を引いていても、体がある程度動かせれるなら、ちょっとは運動した方がよいかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 75.2キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 20分 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました