健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!384日目

2月21日(木曜日)晴れ時々曇り

ちょっと気になる事が出てきました。

今日、いつもやってるようにエアロバイクに乗ってペダルを回してみたのですが、今日はなぜかいつもの負荷よりも少しペダルが重く感じ、さらに今まで聞いたこともない様な小さな異音が下の方から聞こえるようになったのです。

確かこんな感じで異音がしてきた事はあったのですが、あれとはちょっと違った音みたいです。何かこすれる感じの音といったらいいでしょうか。

以前の音は、なにかコンコン当たるような音だった気がするので、これはなにか機械的に磨耗したり劣化して、部品のどこかが接触して擦れてきてるのかもしれませんね。

ただ小さな異音はするものの、エアロバイクが使えなくなった。とう訳でもなく、普通に使えてるので、今しばらくは様子見といった感じでしょうか。

考えてみると、このエアロバイクもほぼ毎日乗って1年以上使ってるので、もうそろそろ機械的に故障が出てきてもおかしくない状況かもしれませんね。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 14:55~15:15 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらだがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました