健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!385日目

2月22日(金曜日)晴れから曇りへ

この頃よく感じる事なんですが、私の住んでる地域は太陽が出ている時間帯になると曇ることが多いです。

曇るだけならまだしも、パラパラ雨が降ることもあります。

朝晴れてるからといって傘を持たずに出かけてしまうと、途中で雨に降られてしまう事が結構あるんですよね。

だからうちの周りではウォーキングをする人を見かけないのかもしれません。

天気についていろいろ書きたいことがあるのです。

私の場合、気圧の変化が直接体調に影響を与える事があるので、毎日の天気は結構重要だったりします。

天気が良い時は(晴れてるのもあるのでしょうが)気圧が高いからか気分が良いのです。

逆に雨が降ってる時は、体が重く動かしにくい状態になってしまう事が多いです。

これは、気圧の変化でそうなる人も居るようです。

薬で根本から治るようなものでもないらしいですし、体が重くなるだけでなく、頭痛が出てきたり、耳鳴りが酷くなったりする人もいるようです。

そんな状態でエアロバイクをこぐと、いつもと同じ様にペダルを回していても、ペダルが重くて回しにくくなる場合も出てくるのです。

ペダルが重いので長時間こぐ事ができなくなり、短時間でバイクから降りてしまうことになるのです。

少し前までは、こういった事が増えてきた感じでした。

最近はちょっとずつ暖かくなってきたからか、1月の下旬の事を思えばかなり体が軽くなってきた感じがしています。

後2週間もすれば春の暖かさがやってくるでしょうから、それまでマイペースで行くのが一番かもですね。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー 10分 合計 10分

エアロバイク 23:25~23:45 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ10秒

タイトルとURLをコピーしました