健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!386日目

2月23日(土曜日)晴れのち曇り

今日はちょっとハードにエアロバイクをこいでみました。

1回30分間を4セットやって合計2時間エアロバイクに乗るのではなく、10分間ですが2セット、1分間90回転でペダルを回していく感じのトレーニングでやっていきました。

やっぱりきついですね。

たまに今の自分にとってちょっときついかな?と思うようなハードなトレーニングをするのですが、たまにやるからか肩で息をするぐらいかなりキツイです。

週に何度か、1日1回は肩で息をするようなハードな運動をした方が体にとってはいいみたいなんですね。

でも体調が不安定だと、そこまで体を動かしきるのが難しいのがつらいところです。

体調がよくない場合でも、エアロバイクに5分乗るだけでも結構違ってきます。

ちょっとでも体を動かしておけば健康維持が出来るとは思うのです。

体を全く動かさないで居ると、どんどん劣化していくといいますかサビついてくるみたいです。

年をとっても毎日ある程度は動かしてないとどんどん筋肉がおとろえて運動能力が極端に落ちてしまうこともあるようですね。

二十歳ぐらいの人でも全く動かない人だと、筋肉がどんどん落ちてしまるらしいです。

若い人でもある程度は体を動かしていった方がいいみたいです。

今日はエアロバイクに乗った後は、毛管運動を長時間してスワイショウをして終わりにしました。

今日は天気が良かったので、穏やかな気持ちで体が動かせたのでよかったです。

今日のメニュー

体重 75.2キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 10:35~10:45 12:35~12:45 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x2

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました