健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!394日目

3月3日(日曜日)曇りのち雨

今日も昨日に引き続き、雨がふったりやんだりの天気が続いてます。

体調の方は?というと、よくはないですが悪過ぎて動けないということは無いので、今のところはあまり激しい運動はしない感じでやっていってます。

ただエアロバイクに乗ると体がしんどいですね。

それといつもエアロバイクの前後に腕立て伏せをしているのですが、昨日は半分今日は2回にして終わりました。

今の状態を考えてみると、去年というかエアロバイクに乗り始める前の一昨年ぐらいの体調に戻った感じでしょうか。

ただ一昨年と違うのは、今はエアロバイクに毎日乗っているので、結構体力がついていてそこまで不安に感じるところがなくなってきたところでしょうか。

体力がある程度あると、なぜか多少体調が悪かろうがそんなに心配にならなくなるのです。

逆にエアロバイクに乗る前の頃は運動をほとんどしてなかったので、病気に対する抵抗力というか体力があまり無かったんですよね。

そして体力が無い時に体調が悪くなると、結構不安になるんですよね。

それが毎日エアロバイクに乗ってると、自分でも気づかないうちに体力がついてきて、ちょっとの体調不良ならあまり気にならないようになってきたって感じでしょうか。

ただ昨日今日とそれほど絶好調な感じではないので今日はちょっとだけ体を動かして終わりにしました。

今日のメニュー

体重 75キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 22:50~22:55 合計 5分

バイクの前後に腕立て伏せ 2回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました