健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!396日目

3月5日(火曜日)晴れ時々曇り

今日はかなり良い天気になりました。

久しぶりに車を洗車してみたのですが、これが結構体力的にきつかったですね。

毎日エアロバイクに乗ってると上半身はともかく下半身は鍛えられてくるので、腰から下はとくに辛いとかシンドイといった事は無かったです。

でも、普段腕をあまり使ってないからか、雑巾で水滴を拭いたり、ワックスがけをしていくと、結構腕と肩が辛い事になりました。

それでも下半身には力が入るので、1年前と比べると結構楽です。

こういったところにエアロバイクの効果が出てくるものなのかもしれませんね。

1時間ぐらいかけて洗車とワックスがけをしたので今日はちょっと疲れてしまいました。

午前中にスワイショウはしてたのですが、ルームランナーは乗らなかったので今日はエアロバイクだけにしました。

つい先日まで体調的に不安定でしたが、今日はしんどいながらもそこそこ体が動かせたので、体調が良くなってきたのかも知れません。

コレは多分、朝から天気が良かったからだと思います。

まあ明日も晴れるといいんですが明日からは雨だとか。

季節の変わり目なのか、なかなか良い天気が続きません。

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 15:40~15:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました