健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!400日目

3月9日(土曜日)雨

今日は昨日と打って変わって1日中雨となりました。

しかも、昨日はちょっと張り切り過ぎたからか体中が痛いです。

普段使わない筋肉を使うと筋肉痛がでてくるもんですね。

足の方は気になる様な筋肉痛は出なかったのですが、腕とか上半身に筋肉痛が出てきて、今日は1日ずーっと痛い状態が続きました。

ただ、こういった筋肉痛が出て来た時は、ゆっくりでもいいので体を動かしてやる事で血液が体全体によく巡るようになるので、柔軟体操でもなんでもいいので体を動かしてやると早く筋肉痛が取れる事が多いんですよね。

今日は体をほぐす感じでエアロバイクにゆっくり乗ってみました。

体を動かしていくと、更に筋肉痛が出てきます。

足は痛くないのですが、あまり動かしてこなかった腕や肩や背中が結構痛いです。

今日はこんな感じで流す感じでトレーニングをしていきましたが、天気予報を見てみると明日も雨になる様子です。

頭痛ーるを見ると、気圧の変化で注意マークが1日中ついています。

筋肉痛なのは仕方がないのですが、体調が不安定になってくるとちょっとシンドイですね。

無理しなければいいだけなので、明日ちょっと影響が出てくるようなら軽くエアロバイクに乗って終わりにしようかと思います。

今日のメニュー

体重 75.2キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 14:20~14:40 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました