健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!401日目

3月10日(日曜日)雨

今日は朝からずーっと雨です。

筋肉痛の方は昨日よりかはかなり穏やかになってはくれたのですが、気圧の変化の影響からか朝からずーっと体が重いです。

この頃の天気を観察していると、梅雨の様な天気が続いてる感じですね。

去年の今頃の天気を振り返ってみると、たまに雨や曇りになっていたようですが、半分以上は晴れてたみたいですね。

今年については半分以上こんなに曇ったり雨が降ってる3月になってますね珍しいかもです。

体は重いのですが、今日もエアロバイクに乗っていきます。

筋肉痛の方はあまり気にならないのでゆっくりならいけるかな?と思ってたのですが、思った以上にペダルが重かったです。

腕立て伏せや懸垂をする場合も、力があまり入らないのでちょっと困りました。

筋力自体が落ちてるのではなく、気圧の影響で体が重く感じてるだけなので、明日になればまた体も軽くなってることでしょう。

わたしはプロのアスリートではありませんが、自分の体を注意深く観察していくと、いろいろ分かって面白いですね。

わたしの場合、病は気からという言葉にもあるとおり、気が弱ってると気圧の影響を受けやすくなり、体調が不安定になってしまう事が多いというのがよく分かりました。

今日のメニュー

体重 75.3キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 21:40~21:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました