健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!403日目

3月12日(火曜日)雨のち晴れ時々曇り

今日は朝起きてみると雨が降っていたようで道路が濡れていました。

そのせいか今日は寒いですね。

昨日は夕方ごろには太陽が出てきて少しだけ暖かくなってきてたのですが、今日は朝から寒いです。

体調の方はというと、絶好調!の真逆といった感じでしょうか。

考えてみるとここ最近体調が安定しないです。

多少は体が動かせたので、エアロバイクに短時間だけですが乗ってみました。

実際に乗ってみると体は重い感じはあるものの、そこそこ乗れてます。

こうやって自分の体調をエアロバイクに乗りながら観察してみると、毎日ちょっとずつ違っているので不思議な感じです。

体調の変化についてじっくり考えていくと、心と体は繋がっているというのがよくわかります。

思ったように上手く行かない事が続いてしまうと、どうしてもそれが体調に出てきます。

逆に毎日毎日上手くいってると、体の方もそれに合わせて絶好調になる事が多いです。

日によってその絶好調の上限も違ってはくるでしょうが、誰だってなんでも上手くいってる時は体の方も調子がよい事が多いのではないでしょうか。

そういう時にエアロバイクに乗ってトレーニングをしていくと、普段の倍ぐらい体を動かしたとしてもそんなに疲れが出てこないので本当に体って不思議ですよね。

今日のメニュー

体重 74.8キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 15:15~15:25 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 10回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました