健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!404日目

3月13日(水曜日)晴れ

今日はとても良い天気になったのですが、台風が来てるかのような強風がずーっと吹いてる1日となりました。

天気は晴れてよかったものの、ちょっと家の用事があり運動はあまりできませんでした。

用事が終わった後、夕方ごろから足が物凄くだるくなり、夜になるとうずくようになり、足が辛くて寝られないというどうしようもない状態に陥ってしまったからです。

実際に運動をしたわけでもないのに足がだるくて歩くのも辛いというのは不思議な体験ですね。

体を動かす運動は全くしていなくても、正座で何時間も座ると誰でもそうなるのかもしれません。

 

トレーニングの方ですが、今日は足が物凄くだるかったので流す感じで、ペダルを回してはみたものの、20分どころか10分間こぐのがやっとで、しかもかなり疲れてしまいました。

とにかくだるくて仕方がないのです。

いつもやってる毛管運動をやっても、5分も足を上げてるとしんどくなってきたので、今日は疲労で体が動かない日なんだと思いそこでトレーニングをやめました。

体が動かない日ってのも、たまにはあるでしょう。

今日はゆっくりお風呂にも入ったのですが、20分ぐらい入っていてもまったく疲れが取れなかったので、寝て回復するしかないですね。

精神的に疲れてる場合は、肉体的に疲れるような筋トレなどの運動をして、筋肉も疲れた状態でぐっすり寝れば回復も早いのですが、その運動ができないのでなかなか思うようにいかない感じです。

1日寝れば精神的な疲れも多少は取れてるでしょうし、疲れが取れてからまたトレーニングに励んでいけばいいだけの話ですよね。

今日のメニュー

体重 76キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 20:50~21:00 合計 10分

バイクの前後にうでたてふせ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました