健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!424日目

4月2日(火曜日)晴れときどき曇り

今日はそこそこ体が動かせそうだったので、エアロバイクに2回ほどのってみました。

1回5分間しか乗ってないのですが、体を動かしていない時はそうでもないのに、体を動かしてみると体が重くて結構しんどいです。

先日から紅茶とかコーヒーとかの代わりに水を飲むようにしたんですが、水を飲むようになってからなぜか眠くなる事が多いような気がしています。

今までほとんど水分摂取は水以外で摂ってきたので、もしかしたら、気づかないうちに脱水症状が出ていたのかもしれませんね。

最近とくに腰や背中が痛いのですが、よく寝るようになったからか体が緩んで悪い所が出てきてるのかもしれません。

体が緊張し過ぎると麻痺してしまって痛みを感じなくなる事があるそうですが、肩こりとかそうですよね。

それがよく寝ることで緊張が柔らいできているのかもしれません。

今は体を動かすとすぐ疲れるので、しばらくは疲れない程度でトレーニングをして行こうと思います。

無理にやっても、続けられないなら意味が無いですし。

今日のメニュー

体重 75.8キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 9:50~9:55 11:25~11:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 2回x2

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました